ご利用の流れ

お問い合わせ

  • まずはメールでお問い合わせください。返信メールをお送りします。 
  • 留守番電話にメッセージ(お名前電話番号、ご依頼内容)をお残しください。改めてこちらからご連絡させていただきます。

連絡先をご確認ください。 

ご予約

  • シッターの仕事、概算をご確認いただけましたら、シッター訪問日の予約をお入れください。 ご予約は、メールまたはFAXでお願いいたします。
  • 急なご予約(前日または当日)については、原則2回目以降のお客様を優先いたします。初めてのお客様でも、可能な限り対応いたします。 すでに予約がある場合は、お断りすることもございます。
  • 原則、遅くともお世話開始予定日の1週間前までに打ち合わせが必要となります。

 

お打ち合わせ

  • ご自宅にお伺いし、打ち合わせを行います。
  • お世話するワンちゃん、ネコちゃんをご紹介ください。
  • 普段のワンちゃん、ネコちゃんの様子、必要なお世話内容をお尋ねします。 
  • 最終的なお申込み手続き(ペットカルテ作成、ご依頼意志の確認、合鍵お受け取り、代金決済)を行います。

  ※ お世話開始日までにかなりの日数がある場合、双方合意のうえ、合鍵のお受取または代金決済日を別途設定することもございます。 ただし、必ず開始日前日までに完了とします。

 

お留守番のペットのお世話

お打ち合わせで取り決めたお約束日にお宅に伺い、ペットのお世話をいたします。

 

ご報告

  • お世話に関するご報告をメール(LINE )にて行います。

 

合鍵の返却

  • 合鍵の返却にお伺いします。お手渡しが原則ですが、お客様のご都合に合わせて対応します。書留または宅配便での返送料金はお客様にご負担いただきます。
  • お客様のご判断ご要望によっては、シッターが鍵を長期保管し、常に急なシッティングに備えることも可能です。